キッチンにあると便利なものをご紹介♪

三陽建設株式会社 Instagram

三陽建設株式会社 Youtube

三陽建設株式会社 Facebook

tel:0120-55-3934

営業時間 9:00~18:00

カタログプレゼント

メニューを開く

メガメニュー を開く

MENU

メガメニュー を閉じる

〒673-0018 兵庫県明石市西明石北町2-1-7

TEL / 078-927-2722 FAX / 078-927-5411

三陽建設株式会社 Instagram

三陽建設株式会社 Youtube

三陽建設株式会社 Facebook

コラム

column

お役立ち情報

2022/08/02

キッチンにあると便利なものをご紹介♪

せっかく家を建てるならキッチンは便利な方がいいですよね。

そんな方におすすめな、あると便利な仕様をご紹介します。

●タッチレス水栓

生肉や生魚を調理中の手や、泡だらけの手で直接ハンドルに触らずにセンサーで水が自動で出せるので、

水栓を汚すことなく、衛生面でも清潔に保つことができ、家事もスムーズに。

こまめに止水できるため、節水につながります。

また、握力がないシニアやハンドルをうまく回せない小さな子どもでも楽に操作ができるので、水が出しっ放しになっているという事態も防げます。

●食洗器

全自動の食洗機では、食器を庫内に入れてスイッチを押すだけで乾燥まで行いますので、

食器洗いの時間に他の家事をしたり、空いた時間をゆっくり過ごすことができます。

さらに手洗いでは難しい60〜80℃の温水で洗浄するため、除菌効果も。

また、食洗機は大量の水を使いそうなイメージがあるかもしれませんが、実は手洗いより節水できます。

●スパイスニッチ

キッチン前の腰壁の高さを利用して、調味料を入れるスペースをがあると

よく使う調味料がさっと取れて、調理が終わったら定位置に後片付け。便利ですね。

見た目もスッキリします。

●ゴミ箱スペース

キッチンでゴミが出るのはシンク周りがほとんど。

キッチン周辺でゴミ箱を配置する場所として、シンク下かカップボードにダストスペースを作ると

ゴミが捨てやすくなり、目立ちにくくなります。

●パントリー

常温で保管できる食品や調味料、非常食などを保存しておくことが出来ます。

災害などの不測の事態に備えられます。

食品をまとめ買いしたいご家庭にピッタリです。

良ければ参考にしてくださいね。

毎日使うキッチンなので、家事がしやすくて素敵なキッチンを目指しましょう♪

Feel free! Contact us Feel free! Contact us

tel:0120-55-3934

営業時間

9:00~18:00

「ホームページを見て連絡しました!」と、
言ってもらえるとスムーズです。

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら

女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る