column コラム
順番待ち
前・後半を代休繋ぎでいくと長くて10連休。コロナ禍明けとはいえ極度の円安相場で外国からの観光客も重なり海外より〝安近短〟の国内での旅行や遠出を楽しむ人たちで盛況だった今年のゴールデンウィーク。私も嫁実家近くの市民球場で2軍戦を堪能しました(15分並んでタコ焼きもゲット‼)がこのGW休暇期間中で感じた事は〝人の流れ〟。人気のアミューズメントパークやスポーツイベント、飲食店などは通常以上に盛況だったようで待ち時間・行列・即日予約終了・チケット完売とそれぞれの〝楽しみ〟に辿り着くまでの準備と行動にかなりの労力。にも関わらず…。それでも「〝これ〟・〝ココ〟・〝この味〟でなきゃ絶対ダメ‼︎」というファンの〝順番待ち〟が絶えないのにはきっとそれぞれ理由があるのでしょう。
ではその分野で他者(社)と何が違うのか?ホテルやサービス業ならマナーや迅速な対応。プロスポーツやイベント業は独自路線、オンリーワンの魅力あるパフォーマンス度…。各々理由はあるのでしょうがお客様に対する接し方や対応力がお客様からの信頼度を得て支持者拡大増幅に繋がっているのは間違いない処。
注文住宅建築・リフォーム業分野の当社にとってもその全ての点において一番大切なのはお客様のご要望に対してどのような選択肢をご提供し寄り添う気持ちで迅速な対応をもってご期待に応えるという点だと思います。
SE構法のご提案を軸に…。
あっ、今、病院待合室でして私の名前が呼ばれましたので行ってまいります。先生~、昨日から腰痛が~~。