ちょっとしたおしゃれ ニッチを取り入れてみませんか?

tel:0120-55-3934

営業時間 9:00~18:00

カタログプレゼント

メニューを開く

メガメニュー を開く

MENU

メガメニュー を閉じる

〒673-0018 兵庫県明石市西明石北町2-1-7

TEL / 078-927-2722 FAX / 078-927-5411

三陽建設株式会社 Instagram

三陽建設株式会社 Facebook

コラム

column

2022/04/19

ちょっとしたおしゃれ ニッチを取り入れてみませんか?

棚を作るまででもないけれど、ちょっとした花や写真などを飾りたい。

壁からとび出てるものをなくしたい。

そんなお望みをかなえるものがニッチです。

ニッチという言葉を聞いたことがありますか?

最近ではニッチ産業やニッチ市場といったビジネスシーンなどでよく聞かれますね。

この場合は「隙間」という意味で使われています。

建築業界でニッチというのは建物の一部をくぼませて作り出す空間のことをいいます。

飾り棚として使われていることが多いです。

玄関にニッチを設けて、いろいろ飾って癒しの空間を作ったり

リモコンニッチを作れば、最近どんどん増えているリモコン類を1つにまとめて

すっきりと見せることができます。

しかも大きさの違うリモコン類のでっぱりがなくなるので、空間も広く使えます。

ニッチの中をアクセントクロスにしたり、タイルを張ったりすると

見た目にもおしゃれです。

スパイスニッチを採用すれば、キッチン周りがすっきりとします。

調味料などがさっと取り出せて便利ですね

ダイニングテーブル側に設ければ、食事の時に使う調味料やつまようじなどを

置いたりもできます。

壁ならどこにでも採用できるというわけではありませんが、

人目に付く玄関等に採用したり、形やサイズ、素材等でオリジナリティーを出すことができます。

ちょっとお部屋のイメージを変えるために、採用を検討してみてはいかがでしょうか?

Feel free! Contact us Feel free! Contact us

tel:0120-55-3934

営業時間

9:00~18:00

「ホームページを見て連絡しました!」と、
言ってもらえるとスムーズです。

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら

女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る